大阪で新入社員研修/新人研修/社員研修/人材教育/企業研修/ビジネスマナー研修/ビジネス研修ならお任せください

企業・医院研修 日本全国対応 トキコミュニケーション 日本全国対応 セミナー・研修のお申込みお問い合わせはこちら
HOME トキ コミュニケーションの特徴 プロフィール これまでの実績 メニューTOKI NEWS

トレーニングメニュー

人財研修 研修事業(企画、提案、運営)

コーチング研修
総務事務担当者セミナー

組織活性化支援

プロジェクト支援
会議支援、ファシリテーション
イベント企画、コーディネート
チームコーチング

キャリア支援(研修、個別相談)

再就職支援
学生支援
キャリア支援

TOKI NEWS

人生の中で”笑い”は、重要
2015/04/23
笑うことが、細胞を活性させて、元気にさせる効果があることは
皆さんがご存知のことだと思います。

先日、ある落語家さんのお話の中でも、お話しされていました。

その方は、最近お医者様とご一緒にお仕事されているそうです。
1時間みっちりと”笑いと健康”について、お医者様が話されるそうです。
そのあと、落語を聞くという流れだそうです。
”笑い”の効能について、たくさんの効果を聞いた後、
とてもみなさんよく笑ってくださるそうです。
「こんなに仕事のしやすいことはない!」と、話されていました。

「疲れたなあ」「しんどいなあ」といった時は、
ストレスも増え、心身共にマイナス要因が発生します。

そんなときには、とにかく「笑う」
たとえ「作り笑い」でもOKなのです。

笑うことで活性する「よい細胞」をうまく使って
自分の「こころとからだ」を守らなければ・・・
立ち止まることなく、どんな状況も乗り切って、
自分らしい素晴らしい人生を築いていきましょう!

4月に入社した新人の皆さん、疲れたなっと思ったら
「笑顔」を作ってみましょう!

みんなで、さあ「スマイル」(^o^)/









カテゴリ:日記
カテゴリ一覧